aico日記☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルのmix犬です。2017年10月27日生まれ。あいこ♂の成長記録☆猫も時々ブログに登場します☆

トリミングでスッキリー☆

こんにちは🐶


最近あいこは毎朝5時頃に鳴きながらケージを揺らして飼い主を起こそうと必死です💨飼い主も猫も見ないふりです😅


今日は朝からトリミングに行ってきました、行きは大人しかったのですが、帰りはやっぱりわちゃわちゃしてました😅トリミング時間は2時間くらいです🍎


基本はトリミングだけですが、汚れが気になるときはお家でシャンプーです。

シャワーをあてるとジーッとしてます、お湯は嫌いじゃないみたいです。

ドライヤーはあいこを洗濯機の上にのせてやってます、最初だけわちゃわちゃしますがすぐにドライヤー中は温かいので濡れたまま丸くなって寝てしまいます、なので乾かしづらいです😅寝るから乾かしといて~って感じになります💦


トリミングの会員カードを貰ったのですが、学生証になってて可愛い😄


顔回りがモジャモジャしてましたが、スッキリ😊


帰宅すると寝てしまったので猫タイム…と思ったらあいこもすぐ起きて遊びにきました~

メス猫のグー😺とは鼻を近づけれるようになってきました!それでも機嫌が悪いときは強めの猫パンチです😱

普段は甘えん坊な女の子ですが怒ると怖いんですよね。