aico日記☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルのmix犬です。2017年10月27日生まれ。あいこ♂の成長記録☆猫も時々ブログに登場します☆

マナーウェア使ってみた☆

こんばんは😄


ドライブや買い物の時にいいなぁーと思ってマナーウェア買ってみました。



先代犬の時は、人間の赤ちゃん用オムツを腹巻きのように巻いて上からマナーベルトで止めてました。

赤ちゃん用だから吸収力抜群で気に入ってたので、あいこにもやってみようと試したら先代犬のマナーベルトのサイズが全然合わなくて💦

パピヨンだったのでウエストサイズ全然違うの当たり前なんですけどね😅

で、マナーベルトは諦めて巻くだけだしラクそう!と思ってマナーウェアを思い切って買ってみました。



あいこ、とっても嫌そうです🌀



時々使いたいから慣れてね😄



嫌いになったら困るので褒めてすぐ外しました🐶😊


子犬のうちからなんでも慣れて欲しいな~と思ってドッグランにも行ってみました!


遊ぶかと思いきや、めちゃビビって逃げ回ってしまいました😱大人しめな子は大丈夫かな?って感じです。わんちゃんとは遊ばず芝生の匂いをかぎ回ったりしてました。

家の中では、ものすごくやんちゃで元気で明るいですが、すごくビビりです。音にも敏感です。

これも少しづつ慣らしてあげようと思ってます☀


最近のイタズラは~



2階へ上がって行ったあいこが、ずいぶん静かだったのでしばらくして何してるのか見に行ったらティッシュペーパー出しまくってました⤵

子犬あるあるですね。妙に静かな時は何かしらイタズラしてますね😂