aico日記☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルのmix犬です。2017年10月27日生まれ。あいこ♂の成長記録☆猫も時々ブログに登場します☆

アイスコング作ってみた☆

こんにちは🎵


あいこは時々長時間お留守番の日があります🐶


そんな時は、出掛ける直前にガムを上げてその間に家を出たり…

コングにジャーキーなどのおやつを詰めて隠したり…

出掛ける前にたっぷり散歩して家の中でボール投げして疲れさせて眠くさせてから出掛けたり…


まだお留守番には慣れていないので他に無いかな~と検索…


✨アイスコング✨


凍っているからひたすら舐めて時間がかかるので長時間お留守番にもオススメ~らしい。


というわけで作ってみた。



ピンクのコングはウエットフードとチーズを詰めてミルク味の棒ガムを差しました。

赤のコングはウエットフードと普通の棒ガムを差したもの。

水色のコングは小さく切ったりんごを沢山詰めてお水を入れます。小さい穴から水が出ないように短く切ったガムで塞ぎました。


いつもと違ったコング、気に入るかな?😄


様子を見ようと冷凍庫から出してみたら凍ってました、当たり前か😅出掛ける前日に作って冷凍庫に入れて出掛ける直前に出すだけだから忙しい朝は良さそうです☀


あいこ欲しそうにしてます🎶



そして昨夜は、飼い主用に椎茸の肉詰めを5個作って、キッチンに置いたままにして一瞬目を離したら肉詰めが4個になってました💦


あれ?と思ったらもうすでにあいこの胃の中へ~しかも生のまま…


その後、猫が吐いた物も食べてしまって😱


お腹壊してないか気になってたのですが、元気に走り回ってました💨


今朝も元気で朝からパクパク食べて遊んでいたので安心しました、落ちてる物も何でも口に入れちゃうのでお留守番の時はあいこが届く所やコード類も片付けて出掛けるようにしています🍒